都内アラサーOLたらこの婚活

絶賛婚活中です!様々な出会いがありました。その日々を記録に残していきます。

銀座での恋活パーティー1「婚活と恋活の違い」

銀座での恋活パーティーに参加したときの話です!

 

恋活って、婚活よりも軽い感じがしたのですが、たまたま友達と予定が合う時間にやっているパーティーがそれしかなかったのと、大人数型だったので、まあ1人くらいは良い人がいるのでは・・・とう淡い期待のもと行ってきました!

 

会場に入ると、やっぱり若い人が多い・・・(汗)

ほとんど友達同士できている感じでした。

私達は年齢的にかなり上のほうだろうなって感じたので、端っこのほうにそっと移動。

そんな中、2人組の男性が声をかけてきました。

 

「ねえねえ乾杯しない?」と軽いノリ笑

でも見た目は、けっこう素朴な感じなので、そのギャップにちょっと後ずさりしてしまいました笑

 

軽く4人で会話をしている中、男性たちは20歳だということが判明しました笑

しかもやっぱりまだ上京したてだと。だからか〜とその素朴な感じ笑

がんばってここに来たんだな〜偉いとなんだか変な親目線にも・・・笑

 

そして、それと同時になんだか申し訳ない気持ちに・・・

20歳の子たちに、もちろん歳なんて言えず・・・。

 

時間もお互いもったいないと思うので、私達はブッフェでとった皿の上の料理を急いで食べて、その場を去る作戦へ!

(私達、同じ気持ちだったみたいで、アイコンタクトだけで作戦が通じました笑)

 

私達「もう一回料理とってきますね〜!」

男の子たち「俺たちもいく」と。

 

え〜〜〜!てかどう考えても歳が違いすぎるし、ちょっと引き気味のワタシたちに空気読んでほしい〜〜と思いつつ、そそくさと料理の元へ。

急いでとったあとに、男の子たちがまだとっている隙きを狙って、別の場所へ移動しました。

するとちょうど別の二人組が声をかけてくれて、まくことができました(ひどいけど相手にも年齢的に悪いので笑)

 

話を聞いていると、そのお二人は今日この会場で仲良くなったらしいです。

とても仲良さそうな感じだったのでびっくりしました。

37歳営業マンと33歳の飲食店勤務の人は話も上手で、程よく話も盛り上がることができました。

(後日、友達は営業マンから、私は飲食店の人から、LINEをもらうことができました。)

 

その人達とはわかれ、私達は端っこでちょっと会場の様子を観察することに・・・