都内アラサーOLたらこの婚活

絶賛婚活中です!様々な出会いがありました。その日々を記録に残していきます。

イタリアン1「価値観の違いを感じ・・・」

恋活パーティーで知り合ったイタリアンさんとの話です。

 

イタリアンさんは、結構積極的なタイプでパーティーが終わった夜にLINE電話が突然かかってきました(汗)

私は電話がすっごく苦手だし、ましてまだ知り合ったばっかりだったので出ることができませんでした。

 

1時間くらいたったあとに、「今気づきました〜すみません」とLINEで送ってなんとか回避笑

その後はLINEでやりとりをしつつ、週末に遊びに行くことになりました。

 

デート当日。

土曜日の13時くらいに渋谷で待ち合わせをして、まずはランチを食べに行くことになりました。お店はどうするんだろう〜って思ってると、何も決めていないっぽく、イタリアンさんもどうしようかな〜と悩んでいる様子・・・。

 

わたし、食に貪欲なんです・・・。適当に入って、高いのにまずい・・・!!とか残念な思いをしたくないんです笑

 

ということで、昔いったことがある美味しいお店をイタリアンさんに提案し、そこに行くことになりましたー!快く承諾してくれたので良かった〜♪

 

ランチを食べながらお話をして気になることがありました。

イタリアンさんちにはテレビがないと。

でもテレビはすきらしい・・・。

 

テレビが好きなのに、なぜないのかというと・・・テレビの配線工事で2万くらいかかるから、やってないって。。。

 

んんん、これは嫌な予感・・・。

 

テレビが家にないっていうこと自体はいいんですけど、テレビが好きなのにお金がかかるからないってところがすっごく気になりました!

お金がないのか、ケチなのか。。。

 

あと、転職を結構しているらしいんですが、

前の職場を辞めた理由が、好きな音楽を聞きながら料理を作ることができなかったからって。

なんじゃその理由?って頭の中叫びましたよ。

仕事をなめてるなこの人と。

これを聞いて、あ〜ないなと確信。

 

外見はタイプだし、話やすいなーとは思ったんですけど、価値観の違いをとても感じました。

 

そこからテンションダダ下がりの私。。

態度に出さないように気をつけていたつもりですが、やっぱり出てらしく、

「人見知りなの・・・?」と何回か言われました・・・