都内アラサーOLたらこの婚活

絶賛婚活中です!様々な出会いがありました。その日々を記録に残していきます。

初めてのお見合いパーティー1

初めてお見合いパーティーに行ったときの話です。

 

婚活仲間のればみと2人で、真面目に出会える場所はどこなのかと話し合った結果、お見合いパーティーに行ってみようという話になりました。

 

ネットで、なんか良そうなパーティーないかな〜と探していると、

「麻布のカフェでカジュアルお見合いパーティー♪」というタイトルが目に止まりました。

カフェってハードルがちょっと低くなるから良さそうじゃない?

ってことで初めてのお見合いパーティーは、これにしてみようということになり、早速2人で申し込みをしていってきました!

 

当日のスタート時間直前。

私達は道に迷ってしまい、焦りながら直前に到着すると、既に30人くらいの男女が向かい合った状態で静かに座っていました。

(満員なのにシーンとしたカフェ・・・ちょっとおもしろい笑)

 

急いで受付を済ませ、指定された席に座り、渡されたプロフィールシートを記入すると、司会者の人がこのパーティーの流れについて説明をはじめました。

 

パーティの流れ

  • 約3分間のトークタイム
  • 時間が来たら、回転寿司式に男性陣が隣の席に移動する
  • 全員とトークしたら、第一印象カードの記入タイム
  • フリータイム3回席替え
  • カップリングしたい人の名前を第3候補まで記入
  • 発表
  • お店の外で待ち合わせ
  • パーティー終了

 

そしてスタートとなり、目の前に座っている人と早速話を始めることとなりました。

 

3分ってあっという間ですね(汗)

初めてなので要領つかめてないってのもありますが、薄っぺらい自己紹介くらいしかできませんでした。

 

しかも15人としゃべらないといけなので、最終的に2〜3人くらいしか覚えていないです・・・。

しかも、その中の2人くらいはクセが強いから覚えているだけという・・・笑

 

1人は、49歳という建築関係の社長だとか。(ほんとかな?もっと上にみえる)

年収が2000万以上だったのでそれはすごいな〜とは思ったんですけど、見た目がドン小西。服もドン小西。小綺麗なオジサマでした。

喋り方も紳士な感じだし、優しそうだったんですけど、やはり歳が違いすぎるし対象外にしか感じませんでした!

 

2人は、35歳の外資系営業の人。

見た目が爽やかでスーツもおしゃれな感じだったので、良い人が回ってきた!って思ったんですがいざ話してみると ・・・